オモコロ「乃木坂46 2ndアルバム『それぞれの椅子』を勝手にヒット祈願!奈良の“乃木坂路”を歩く」の未公開写真&ボツネタ公開!

本日、5月24日にオモコロにぼくの4本目の記事「乃木坂46 2ndアルバム『それぞれの椅子』を勝手にヒット祈願!奈良の“乃木坂路”を歩く」が公開されました。

 

omocoro.jp

 

お楽しみいただけたらうれしいです。

 

当ブログでは、文量や諸々の都合で記事に掲載できなかった写真を紹介します。

 

①「石鹸問屋 生駒商事」(奈良市ならまち)

f:id:bonnieidol:20160425091141j:plain

 

記事では最初に訪れた聖地はさゆ(井上小百合)の「井上町」となってるけど、実はそれより先に同じならまちで「石鹸問屋 生駒商事」さんのなんとも年季の入った看板を発見していた。

一刻も早く推しメンを紹介したい気持ちはあったけど、他のメンバーとのバランスを考えて生駒ちゃんの登場は生駒市まで我慢することに。

 

②「ビルド樋口」(筒井町)

f:id:bonnieidol:20160425125014j:plain

 

フラフラになりながら「深川食堂」「奈良深川」を探しているとき、偶然発見したひなちま(樋口日奈)の聖地。そのあと、筒井駅前の商店街で「ドラッグショップ ひぐち」さんをまっちゅん(松村沙友理)の「ファッションハウス まつむら」さんと連チャンで発見できたので、インパクトを考え、そっちを採用した。

 

③「高山美容室」&「くろんど荘」(生駒市高山)f:id:bonnieidol:20160425155814j:plain

 

f:id:bonnieidol:20160425160134j:plain

 

高山町で採取した「高山美容室」さんと「割烹料亭旅館 くろんど荘」さんの看板。他のメンバーとのバランスを考えて泣く泣くカット。

 

④「鳥居前駅」(生駒市

f:id:bonnieidol:20160425173008j:plain

 

生駒山上遊園地まで行くケーブルカーの始発駅がなんと「鳥居前駅」。鳥居(坂)といえば欅坂46がデビュー直前になって改名させられたグループ名ではないか。乃木ヲタにしてみれば、鳥居前というより「前鳥居」「旧鳥居」と言ったほうがしっくりくる。

でもまあ、今さら蒸し返すこともないだろうという判断から、カット。

 

⑤「本醸造原酒 萬葉 飛鳥」(橿原市飛鳥)

f:id:bonnieidol:20160426073855j:plain

 

飛鳥寺のあと、飛鳥の町中にあった「森酒店」さんの看板。日本酒「飛鳥」の現物を手に入れたら使ったと思うけど、まだお店が開いてなかったので購入を断念。

 

⑥「三和澱粉工場」(橿原市

f:id:bonnieidol:20160426094940j:plain

 

f:id:bonnieidol:20160426100008j:plain

 

f:id:bonnieidol:20160426095845j:plain

 

この3枚の写真は乃木坂とはまったく関係ない。

寺田町でらんぜ(寺田蘭世)の聖地を訪れたあと、帰りの交通手段を求めて農道をさまよっていたら視界に飛び込んできた巨大工場。周りには田んぼと農家がぽつぽつあるだけなので、余計にその巨大さが際立っていた。

最初見たときは電力工場か石油の精製工場かなと思ったけど、あとから調べたら「三和澱粉工場」という名称の工場らしい。

巨大さと周りの風景とのミスマッチ感に興味を抱くひとは少なくないようで、こんなブログ記事もあった。

yaplog.jp

 

⑦「おニャン子倶楽部」(JR奈良駅近く)

f:id:bonnieidol:20160425083540j:plain

 JR奈良駅からならまちに行く手前で発見したお店。秋元康つながりでよっぽど記事に使おうかと迷ったけど、たぶんフーゾク系のお店だろうしイメージを考えてボツに。

「勝手にヒット祈願」のあと、「知らない土地でタクシーの運ちゃんに『この辺でエロい店へ』というあいまいな指示でどんな店に連れて行ってもらえるか?」という雑誌の潜入取材をしたところ、連れて来られたのが同じビルに入っているピンサロだった。

相手をしてくれたピンサロ嬢によると、「おニャン子倶楽部」はセクキャバとのこと。

ちなみに、そのピンサロでサービスを受けているとき、偶然にも有線から「ハルジオンが咲く頃」が流れてきたけど、当然記事では使わなかった。

 

⑧「旅の足取り」

最後に、2日間の旅でぼくが辿った足取りを。

f:id:bonnieidol:20160525043639j:plain

 

よく見ると地図上に「46」という文字が...浮かびあがるわけねーだろ、ジャンジャン!