読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7/17(日)「乃木坂ドンジャライベント vol.3」開催決定!

3月26日に開催した「vol.2」に続き、7月17日(日)、新宿「ネコ文壇バー 月に吠える」さんで「乃木坂ドンジャライベント vol.3」を開催します!

 

「乃木坂ドンジャラ」とは・・・麻雀のファミリー版ドンジャラ」の「乃木坂46バージョン」です。

すでに発売されている「AKB48ドンジャラ」を使って乃木坂メンバー37人分の牌をつくり、ユニットやメンバーの関係性を元に「役」をつくっていきました。

 

f:id:bonnieidol:20160309020821j:plain

 

f:id:bonnieidol:20160312110541j:plain

 

牌・使用するボードは6卓分用意しております。会場、予算の都合上、1ゲーム3人プレイとなりますが、それでも18名が同時に楽しめる環境となっております。

 

ドンジャラをプレイする上でいくつかルールはありますが、乃木坂ファンであれば誰でもすぐに覚えることができるはずです。

初心者の方にははじめに当方が指導させていただきますし、当日はルールブックも用意します。ひとりだと心配という方はご友人同士協力してプレイしていただいても結構です。

乃木坂ドンジャラの詳細や細かなルールに関しては過去のブログ記事にまとめておりますので、ご参照ください。

bonnieidol.hatenablog.com

 

前回のイベントは14名の方にご参加いただき、乃木坂46のファンサイト「ノギザカッション!」さんに取り上げていただきました。

乃木坂ドンジャラ、イベントのご参考にしていただければと思います。

blog.livedoor.jp

 

前回ご参加いただいた方からの「もっと長時間楽しみたかった!」という声にお応えし、今回はネコ文壇バーさんのご好意もあって過去最長8時間のイベントとなります。

ですので、イベント中であれば受付後は出入り自由! 途中、外にご飯を食べに行くのも良し、目と鼻の先にある新宿末広亭で寄席を楽しんで来るも良し、眼球が固まるまでドンジャラを打っても良し。

もちろん、イベント開始時刻の13時に開場していただかなくても途中参加も全然OKです。

 

また、乃木坂の現メンバーは35名ですが、1プレイ12種類のメンバー牌を使用するため、今回は特別に6月にグループを卒業した深川麻衣の牌を加えて行わせていただきます。

ぜひ、まいまい推しの方も奮ってご参加ください!

 

 

 

「乃木坂ドンジャライベント vol.3」詳細

 

⊿日時:7月17日(日)13時~21時

⊿会場:「ネコ文壇バー 月に吠える」(新宿区新宿3-6-11第一玉屋ビル3階A号室)

http://bar.moonbark.net/info/

1号店の「プチ文壇バー 月に吠える」ではなく、2号店「ネコ文壇バー 月に吠える」になります。

 

お店にはソフトドリンクからオリジナルのカクテルまで多彩なドリンクメニューがそろっております。 ドンジャラのお供に「月に吠える」さま自慢のお飲み物もお楽しみいただければと思います。

 

「乃木坂ドンジャライベント」参加ご希望の方は、当ブログのコメント欄かボニー・アイドルのTwitterアカウント「@bonnieidol」までご連絡ください。

もし、参加者が最大プレイ人数を上回った場合、参加希望を表明していただいた方を優先させていただきます。

 

その際、推しメンの名前を記入していただくと、メンバー牌の卓分けするときの参考になるので助かります。ご協力よろしくお願い申し上げます。

このブログ以外で参加を表明いただいている方は改めてのご連絡は不要です。もちろん、当日の飛び入り参加も可能です。

 

おいしいお酒を片手に乃木坂ナンバーが流れる店内で、上半期の活動を振り返りながら大いに楽しめるイベントにしたいと思っております。

たくさんの乃木坂ファンのご参加をお待ちしております!

 

ボニー・アイドル