緊急事態宣言下のダイエット日記/45日目

6月25日(水) くもり時々雨

起床時 59.0kg(前日比-0.5kg)

 昨日よりさらに落ちて59kgジャストである。この4日間で2.5kg減だ。

6/22(月) 61.5kg
6/23(火) 60.5kg(-1.0)
6/24(水) 59.5kg(-1.0)
6/25(木) 59.0kg(-0.5)

 さすがにペースが早すぎるし、体調が保てなくなってきている。体力も思考力も落ちているようだ。午後の活動を考えて昼食をとることにした。昼食のおかげか夕方のジョギングは昨日よりはラクに走ることができた。が、自宅に戻ってから足の痙攣と顔から汗が噴き出す、というこれまでになかった反応が出る。

 ここらでアソビというかダイエットから目を背けてハメを外してもいい日を設けるべきかもしれない。とりあえずのノルマとしては、来週の月曜日(あと4日)までこの59.0kgを維持できればダイエット2ヶ月目の目標「1ヵ月で5.0kg減→57.0kg」のペースは保てるのだ。そして残り13日間(7月12日まで)でアソビを入れながら59.0kg→57.0kgの2.0kg落とせばいい。...ちょっとダイエットに疲れた。

 

食事 

朝食 「薄皮つぶあんぱん」(127kcal)、「フジパン スナックサンド ビーフカリー」(94kcal)、バナナ(86kcal)、ポタージュスープ(60kcal)→367kcal

昼食 「薄皮つぶあんぱん」(127kcal)、「フジパン スナックサンド ビーフカリー」(94kcal)、バナナ(86kcal)→307kcal

晩酌 缶ビール500ml(225kcal)×2→450kcal

他 牛乳500ml(345kcal)→345kcal

→合計摂取カロリー→1469kcal