本文ライティングを担当した単行本「乃木坂46 握手会へ行こう! -メッチャ攻略ブック-」が11月25日発売になります

11月25日(火)に、AKB48の公式ライバル「乃木坂46」の非公認本、『乃木坂46 握手会へ行こう! -メッチャ攻略ブック-』(アールズ出版刊)が発売されます。

乃木坂46の活動の中心でありファンとの交流の場である“握手会”。各メンバーの性格や活動履歴を交えつつ、握手でのテッパンネタやタブーネタを紹介。これさえあれば“塩対応”で有名なあのメンバーとの握手もばっちり!

この、全メンバー40人分の握手会マニュアルページを担当しました。

 

先日ゲラを見たところ、マニュアル文のところどころにぶっこんだプロレスネタや漫画ネタ、映画ネタなどのくだらない小ネタがそっくり入稿したまんま生かされており、アイドルヲタのみなさん以外にも楽しんでもらえる内容になっているかと思います。

 

今年、初の紅白出場も有力視されている最も旬なアイドルグループ、乃木坂46。来年1月には初のフル・アルバムの発売も予定されています。

紅白、そしてファースト・アルバムのお供にぜひ一冊お手元においてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、ぼくの推しは生駒ちゃんです。

 

f:id:bonnieidol:20141113082539j:plain

¥1,296です。

Amazon.co.jp: 乃木坂46 握手会へ行こう! -メッチャ攻略ブック-: 真田聡+nogi組: 本