乃木坂ドンジャラの「役」公開!

3月26日(土)開催の「乃木坂ドンジャライベント vol.2@新宿」に向けて、現時点で決まっている「役」やルールを公開していきます。

イベント参加にあたっての参考にしていただけばと思います。

 

今回公開するのは「役」です。

以下の役は、昨年9月に開催した第1回ドンジャライベントで採用したもので、あくまで一部と捉えていただきたいと思います。

アンダー推しのひとにとっては「アンダー曲歴代センター」はぜひ入れてほしいところだと思いますし、第1回イベント後に誕生した「サンクエトワール」などの新たなユニット役もつくるべきでしょう。

ドンジャラの醍醐味には、そのようなオリジナル役、オリジナルルールをどんどん追加できるところにあります。

「このユニット忘れてるよ」「ジョンソンとなあちゃんとかずみんで三角関係の役つくれるんじゃあ・・・」といったアイデアが浮かびましたら、コメント欄にお寄せください。新役をつくる上での参考にさせていただきたいと思います。

 

 

f:id:bonnieidol:20160310101905p:plain

f:id:bonnieidol:20160310101907p:plain

 

 

f:id:bonnieidol:20160310092639p:plain

f:id:bonnieidol:20160310092611p:plain

 

f:id:bonnieidol:20160310092637p:plain

 

f:id:bonnieidol:20160310092634p:plain

f:id:bonnieidol:20160310092612p:plain

f:id:bonnieidol:20160310092552p:plain

 

 

f:id:bonnieidol:20160310092545p:plain

f:id:bonnieidol:20160310093703p:plain

 

【神役】

天和・・・親が配牌の時点で上がっている 1800

地和・・・子が第1ツモで上がる 1500

人和・・・子が第1ツモの前に他のプレイヤーが捨てた牌で上がる 1500

 

 

【ボーナス役】

リーチ一発・・・リーチ後、次の自分のツモまでに上がる 役の得点+300

自力・・・オールマイティ牌を使わずに役を完成させる 役の得点+120点

ビームでドン!・・・役の得点+120点

f:id:bonnieidol:20160310101908p:plain

上がり牌が秋元真夏中元日芽香松村沙友理のいずれかで、上がるとき「ドン!」の代わりに「ズッキュン!」「ひめたんびーむ!」「さゆりんごパンチ!」と元気よく言ったら成立。

 

 

「乃木坂ドンジャライベント vol.2@新宿」詳細

 

⊿日時:3月26日(土)16時~19時

⊿会場:「ネコ文壇バー 月に吠える」(新宿区新宿3-6-11第一玉屋ビル3階A号室)

http://bar.moonbark.net/info/

※1号店の「プチ文壇バー 月に吠える」ではなく、2号店「ネコ文壇バー 月に吠える」になります。

⊿参加費:最低1ドリンク注文+投げ銭

※1 「月に吠える」オーナーさまのご厚意で、無料でお店を使わせていただくことになりました。お店にはソフトドリンクからオリジナルのカクテルまで多彩なドリンクメニューがそろっております。 ドンジャラのお供に「月に吠える」さま自慢のお飲み物もお楽しみいただければと思います。

※2 気前よく「参加無料!」といきたいところですが、ドンジャラ制作費やイベント開催にあたって諸経費がけっこうかかっており。。。

なので、参加費はイベント後にお客さまが支払い額を決める「投げ銭システム」とさせていただきます。上限も下限も設けませんので、お気持ち程度でけっこうです。

 

「乃木坂ドンジャライベント」参加ご希望の方は、当ブログのコメント欄かボニー・アイドルのTwitterアカウント「@bonnieidol」までご連絡ください。

その際、推しメンの名前を記入していただくと、メンバー牌の卓分けするときの参考になるので助かります。ご協力よろしくお願い申し上げます。

 このブログ以外で参加を表明いただいている方は改めてのご連絡は不要です。もちろん、当日の飛び入り参加も可能です。

 

乃木坂ナンバーが流れる店内で、グループと推しメン、そしてらりんへの愛を牌に込めながら大いに楽しめるイベントにしたいと思っております。

たくさんの乃木坂ファンのご参加をお待ちしております!

 

ボニー・アイドル