緊急事態宣言下のダイエット日記/16日目

5月27日(水) くもり

起床時 64.5kg(前日比-2.5kg)

 缶ビール以外のカロリーを摂らずにほぼ絶食したせいで、昨日から脅威の2.5kg減である。

 ただ、いくら一昨日の夜に暴食したとはいえそれまでは65.5kgをキープしてたわけなので、実際は1kg減と見るべきだろう。それにこの成果は食事制限よりもそれまで続けてきたジョギングや筋トレで体の代謝が上がったおかげと思っている。

 起床すると頭がフラフラした。朝のジョギングに行くも井の頭公園を1周するのがやっと。いくら呼吸を大きくしても酸素が入ってこない感じがする。音楽プレイヤーからアゲ曲がかかってもテンションが上がらない。2周目は半分以上を残して歩いてしまった。

 酸素やら糖分やらビタミンやら鉄分やらとにかく全部足りてないのだろう。つまり、一昨日摂ったエネルギーが底をついたのだ。

 家に帰って腕立てをするも肘が痛くて20回がやっとだった。自転車に乗っても膝に痛みが走った。どうやら関節の油も切れたようだ。

 このガス欠状態は当然頭のほうにも影響しないハズはなく、資料の本を読むも文字がほとんど頭に入ってこない。この日記もだんだん誤字が多くなり、漢字の使用が減ってほとんどひらがなになり、最後のほうは赤ちゃん言葉になることが予想されるでちゅ。アルジャーノンってたしかこんな話だよな。

 シーツ洗って布団干して、あす朝食べる飯を用意しておく。起きて買いに行く余力など残っていないからだ。今週から営業再開した行きつけのお店に顔を出して、寝る。 

食事(有カロリー)

夕方 缶ビール350ml×2、ハイボール×2、レッドアイ

他 「キリンラブスポーツ」500ml(80kcal)、梅干し、「カカオを楽しむチョコレート トリニダード」(1粒/26kcal)×2