緊急事態宣言下のダイエット日記/59日目

7月9日(木) 雨

起床時 57.0kg(前日比-0.5kg)

 まだ7月9日になっていないが、7時間寝た後ではいくら映画を視たり原稿を書いたり筋トレをしたり酒を飲んだりしても眠れるわけはなく新しい日をはじめることに。と、決断したのは早朝4時半。赤ワインを飲みながら4日ぶりの食事、麻婆豆腐を食べる。

 麻婆豆腐を食べたら抑えてた食欲が溢れ出し、雨の中コンビニに走って弁当を買う。チキンの照り焼きを口に運ぶ瞬間、ヨダレが垂れる。腹が膨れたら眠たくなり、昼過ぎまで熟睡。摂りすぎたカロリーをとっとと燃焼させたかったのだが、今日は一日中雨でジョギングに出かける隙もなかった。

食事

朝 缶ビール500ml(225kcal)、缶ビール350ml(157kcal)、赤ワイン(75kcal)×2、「丸美屋 麻婆豆腐の素(辛口)」3人前(190kcal)、絹豆腐150g(77kcal)×2、春雨(34kcal)×2、「ミックスグリルプレート」弁当(765kcal)、「ナチュラルポテト うましお味」(235kcal)→1944kcal

晩酌 缶ビール500ml(225kcal)、缶ビール350ml(157kcal)、赤ワイン(75kcal)×2→532kcal

合計摂取カロリー→2248kcal