緊急事態宣言下のダイエット日記/19日目

5月30日(土) 晴れ

起床時 64.5kg(前日比-0.5kg)

 ジョギングは井の頭公園を朝に3周、昼過ぎに2周。やはり土曜日の井の頭公園は人出が多く、少年院の豚をよける力石のフットワークよろしく、家族連れ、カップル、犬の散歩をかわしながら走る。

 右足首の痛みがなかなかとれない。特に下り坂がキツい。足首をかばいながら走ってるせいか、膝まで痛くなってきた。とりあえずの処置として足首のサポーターを購入する。初心者らしく人気1位のやつにした。

【バドミントン松友選手愛用サポーターブランド】ザムスト(ZAMST) 足首サポーターソフトタイプシリーズ 左右兼用 スポーツ全般(Amazon)

 家では腕立て伏せ40回、腹筋25回を2セット。

 栄養不足の対策としては飴とチョコを購入。ジョギングや外出時にポケットに忍ばせておく。

 

f:id:bonnieidol:20200530113145j:plain

「フルーツのど飴」はシュガーレスのもあった。シュガーレスは1コ約9kcalくらいで、普通のシュガーありは1コ19cal。栄養補給が目的なのでこちらにした

 

 朝のジョギング後は少し寝たいのだけど、眠気はやってくるが寝入ることはできない。アルコールに頼らずに朝寝、昼寝ができるサイクルを模索中である。

 

食事

朝 「薄皮つぶあんぱん」(127kcal)×1、魚肉ソーセージ(123kcal)、バナナ、牛乳200ml(135kcal)、ポタージュスープ(60kcal)、卵(95kcal)

昼 わかめのみそ汁(31kcal)×2、卵(95kcal)、春雨(34kcal)、納豆(88kcal)

夕 缶ビール500ml、350ml、ハイボール、赤ワイングラス×2

他 「キリンラブスポーツ」500ml(80kcal)、牛乳200ml(135kcal)、アイスティーコップ一杯100ml(16kcal)、「カカオを楽しむチョコレート トリニダード」(1粒/26kcal)×1、「フルーツのど飴」(19kcal)×1、梅干し